りんご酢で元気100倍

a3d5d7c170fc08492cd3430bc18ff2e9_s

 

わたしのおすすめドリンクはズバリ、『りんご酢』です。

もともとは何年も前にテレビのダイエット特集で
『黒酢がダイエットにいい!』というのを見たのがきっかけで、
お酢を飲む習慣がありました。

しかし、酸味が強すぎたのと、においがきつくて続けるのを
どうしようかなぁ?と思っていました。

その時、たまたま人に勧められたのがきっかけで『りんご酢』を
飲むようになりました。

最初、「りんご酢って言っても、お酢でしょ?飲めるの?」
と思って試飲させてもらったら、程よい甘みと酸味があり、
意外とおいしかったのです。

わたしが飲んでいるのは希釈するものなので、
水や炭酸水で割って飲むのはもちろん、お酒の飲める方なら
焼酎で割ってもおいしいようです。

(わたしはお酒が飲めないのですが、家族がそうやって飲んでいました)

意外なのは牛乳で割る飲み方です。

まるで『飲むヨーグルト』のようにトロッとして、
ぜひお勧めしたい飲み方です。

『りんご酢』といえどもお酢なので、暑さで体がつらいときや
何だか元気が出ない時も飲むことで体がスッキリして、元気が出ます。

美味しいだけでなく体にも良い『りんご酢』をこれからも
飲んでいきたいと思っています。

もう一つおすすめのドリンクがあります。
それはダイエットプーアル茶です。

ダイエットと名前がついていますが、飲むだけで痩せるわけではないです。
でもさっぱり飲みやすくておいしいです。

コメントを残す